副業、投資を始めよう

みなさんはじめまして。D‐Bossと申します。

 

私は金融機関に数年努めていますが、年金問題や終身雇用の問題から、副業を始めようと思い、ブログを開設しました。

 

会社員の方は副業を始めたいけど、何をしたらいいのかわからない。

そもそも副業が禁止。バレるのが怖い。

 

こういった思いを持たれてる方が多いと思います。私もそのうちの一人です。

 

実際、私が勤めている会社でも、副業は禁止されています。

副業がばれないために、確定申告や住民税の問題を

このブログから発信できればと思っています。

 

また、近年、若い世代を中心に投資に関心が高まってきていると、本業を通して実感しております。一昔前までは、「投資は金持ちだけがするもの」と思われていたのが、現在はNisaやつみたてNisaという制度を活用し、誰でも投資ができる時代になりました。

 

会社員の方は、銀行や証券会社に行く時間がなかったり、

調べるのがめんどくさかったりすると思います。

 

金融機関で働いている私が、ニーズ、疑問を解決できるよう、

情報を発信していきます。

 

お付き合いください。